カテゴリ:日記( 32 )




時々お仕事をば

こんにちはっ

いつもではないのですが、
このブログでも、時折友人のサイト宣伝することがありますが、
どうぞご容赦ください。

検索エンジンである検索対象ワードで、
順位を上げていくことをSEO対策といいますが、

その一環で、
多数のブログ、サイトを持っていると、
リンクを増やすことで、その効果を上げていけるので、

ここのところ、それを友人に頼まれてがんばっています。


日記タイトルに

SEOお仕事
サイト宣伝

とかついてたら、まあその一環かな、
とでも思っていてください。

ちょっとお目汚し失礼します。

ただ、紹介しているサイト自体は有益なものが多いですので、
よかったらぜひ目に留めておいてください。

PaPa
[PR]



by kanzakizz | 2008-03-09 02:42 | 日記

ボルダリングブログ苦戦かな

こんにちは、
燃えPaPaです。

こちら、
最近作ったんですけど、
なかなかインデックスされてくれない、
ボルダリングブログです。

切ないorz

たいていある程度一般のブログサービス使ってれば、
いっぱい記事書いて、
ほどよく他からリンクひっぱれば、
インデックスされるんですけどね。

あ、このブログでは、
ボルダリングという、
クライミング系の珍しいスポーツ
(といっても最近少し広まってます)
を紹介

体力や特殊技能が無くてもとっつきやすいスポーツで、
特に、これから始めたいような人にやさしいブログとなっておりますので、
よろしければご覧ください。

燃えPaPa
[PR]



by kanzakizz | 2007-12-15 03:18 | 日記

日記書きの極意をちょっと

こんばんは、燃えPaPaです。

これからブログを書き続けていくつもりな上で、
ちょいと

日記書きの極意
(そんな大層なもんではない)

について語ろうかと、

実際たいしたことを考えてブログなんてアップしてるわけではないですが、
いくつか気軽な更新方法を


・内容は見せる前提でなくてもよい
最初なんてあまり読者がいるわけもなく、
そこまで、こんなネタなら読者に喜ばれるかな、
みたいに作為的にブログネタを厳選する必要はない

・書き方は読みやすく
前項と矛盾しそうですが。
ネタに最初からこだわりはいりませんが、
読む人にとって、見にくいブログに長く読者でいてくれることは稀
偶然たどり着いてくれた人にも読みやすく

・まず書く
これは、ちゃんと読者がついてるとためらわれるかもですが
とにかく、欠かさずに書いていくと
継続は力なり、で内容の充実にもつながるかと


この辺を気にしておくと、
少しずつブログ書きの敷居が低くなって、
ブログを書き進めやすくなるのではないでしょうかね。

ちょっとだけえらそうな内容失礼しました。


燃えPaPa
[PR]



by kanzakizz | 2007-10-06 02:11 | 日記

自己紹介パート2

こんばんは、
燃えPaPaです。

先日、
この日記の方で、

ちょいと、
当ブログの作者であります、
私、
燃えPaPa、こと、
薄井康志自身の紹介書きましたけど、

一応ネット上で情報が見えてしまうことから、
ちょっと遠慮気味に書いてみましたが・・・

ふと、考えてみましたら、
私自身隠すこともなく、
いたって普通に、


薄井康志


として本名丸出しで、

他のブログやサイトでも
結構プロフィール公開してます。

WEBの世界で本名載せるのはどうかとも思いますが、
(ついでにWEB関連で普段メシ食ってる人間なので余計にw)
・・・そんなの気にせずw

考えてみれば、
まあ男子なんて大して危なくないですし、

しょせん私にストーカーとかついてくれるはずもなくorz

※むしろついて欲しい・・・w

じゃあ、いいじゃんと。

と言いますか、
いまどきって、
facebookとかで結構名前って
簡単に検索できますしね。

そして、facebookのSEO効果が激しいもんで、
たいてい名前で検索すると上位にきてしまうww


逆になんらかでビッグになった時のために、
今から名前売っとかないとw
(いつの話かはわかりませんが)

そんなこんなで、

あまり隠れることなく公開中です。
知り合いに検索してもらえることもあるかもしれませんし、
むしろこうして宣伝してみたりしてみますw

よろしければ、
軽くこんな素性の変わり者も
今後ともよろしくお願いします。


燃えPaPa
[PR]



by kanzakizz | 2007-09-20 01:25 | 日記

自己紹介

こんにちは、
燃えPaPaです。


せっかくこういうブログ作りましたので、
まだちょっとブログの方向性の方、落ち着いていませんが、
ひとまず自己紹介しておこうかと思います。

ハンドルネーム:燃えPaPa

運動大好きで、
休日に家にいたりが耐えられないようなアクティブさを持つ、
不思議系システムエンジニア

プログラミングが得意で、小学生の頃からゲーム作り等をしてきたが、ふとしたきっかけでトランポリンに目覚める


以来、謎の情熱を持ち、自身の修行と、後続の育成に燃える

結果、トランポリン(運動・スポーツ)にハマり過ぎて、職を転々と、

途中で、働き口として、ガテン系の肉体労働派遣関係に登録し、
登録制のガテン現場での労働をこなしていた経歴有り。

現在は別途、IT系企業で就業中ですが、
かつての経験を活かし、ここでは、みなさんの役に立つような、
有益な情報の数々を紹介していきます。


どうぞお楽しみに


燃えPaPa
[PR]



by kanzakizz | 2007-07-27 22:00 | 日記

セコい話

こんにちは、
いつも閲覧ありがとうございます、
燃えPaPaです。

時々、こちらのブログを読んでいて、
日付があれ?
てなることがあるかもしれませんが、
どうかスルーしてくださいなw

こちら、
まっことセコい話ですが・・・


サイトの実力は、サイトのボリュームや、
コンテンツの濃さや、他サイトからのリンク等で決まりますが、

このうち、
サイトボリュームとして判断されるもので、ページ数(検索エンジンからのインデックス量)があるため、

特にブログは月別アーカイブ等でページができていくため、
幅広く、長くブログをやってることにした方が、
実は、たくさんのページができあがり、
評価が上がるのです。

・・・

とするとです。
このブログなどもそうですが、
長い間やっていると、「以前の記事」として、月別のリンクが増加し、
各月ごとのページが作成されます。

ですので、日付をいじり、長期運営しているようにすることで、
月別ページも増え、サイトボリュームも増えるというわけです。
そのため、時々PaPaも小細工して、
日付をいじり、実際に書いた時じゃないとこに、
日記を配置したりしていますが、
どうぞ平にご容赦を~


ほんとにセコい話で申し訳ない
[PR]



by kanzakizz | 2007-06-05 01:16 | 日記

ブログの方向性決定

こんばんは、
燃えPaPaです。

以前には、日記にて、
何のブログにするか迷っている旨書きましたが、

せっかくなので、
皆様の役に立つブログを書きたいな、と思いまして、

このブログでは、
晴れの舞台であるけれど、
あまり人生で関わる機会は無いため、
意外と知らない結婚式に関することを書いてこうかと思います。

結婚式のマナーや、一般的ルール、
はたまた関わるお仕事等、
このブログをご覧になっていただけば、
色々わかるように作っていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。


燃えPaPa
[PR]



by kanzakizz | 2007-04-05 01:58 | 日記

開設はしたものの・・・視聴率は・・・

タイトルの通りの
ちょっとボヤキもどきですいません。

まあ、作ったばかりのブログなら当たり前なんですけど、


一応、自身で持っている結構大きなサイトからもリンクひっぱてるんですけどね・・・


まあ、そもそも、

まだまだなかなかネタがないw

とりあえずもいっこブログがあり

そっちにおもしろネタアップとかしてるもんで


こっちにはもう少し別の方向性でブログをやろうとは思っております
[PR]



by kanzakizz | 2007-03-15 01:40 | 日記

あけまして

ちょっと今このブログが微妙な感じになりつつあるところで申し訳ありませんが、


あけましておめでとうございます!!

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。


前の日記で、
そろそろ管理画面的な事情で、
ブログお引越しを考えている旨書きましたが・・・

現在もその方向性継続中で、
色々なブログサービスを探したりしておりますが、

今はまだこちらを利用中です。

ちょっと結婚式情報公開ブログとしては、
一部管理機能が使いにくかった、というだけで、
exciteブログ自体はよいサービスだと思っていますので、

これからもちょいちょい報告事項等載せるくらいには
活用していこうかな、と思っております。


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


燃えPaPa
[PR]



by kanzakizz | 2007-01-03 00:49 | 日記

本年もお世話になりました

こんにちはっ

年の瀬忙しい中、
いかがお過ごしでしょうか。

もうじき年末(というかもう年末)ですが、
本年もお世話になりました。


”結婚”

とはまったく縁の無いPapaですが、
ひっそりこっそりとこのブログでは、

”結婚”

をテーマにがんばって作り進めてみようと思います。

どうぞ、来年もよろしくお願いします。
[PR]



by kanzakizz | 2006-12-29 03:36 | 日記

人を元気づけるスポーツ、チアリーディングの奥深い世界の紹介ブログです。
by kanzakizz
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロ野球チア
チアリーディング
日記
結婚式マナー
結婚式ルール
結婚式様式
結婚
仕事
有名式場
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧